SSブログ

2人のピアノマンを考察する?!(ネタばれ注意) [KANちゃん]

ここからネタバレありです

      

      

       

      
 
      

一番すごいと思ったのは「キリギリス」
「到底ピアノだけでは演奏できないであろう曲を
あえて演奏すること」に挑戦されたそうです。
ご本人曰く
「挑戦することに意義があるんです。
おしっこしながら聴く感じでいいから・・・」
だってさ・・・ それどんなんやねん
ワタシは「良くぞココまでやった」と感動したのですが
拍手をもらっても「何回やってもうまくいかない・・・」って
納得いかないご様子の王子でした

5月にKANちゃんがオーケストラのコンサートをされるそうですが
(奥様がバイオリンを教えておられる大学にて)
オーケストラの楽譜書きも
KANちゃんが全パート&全曲するんだとか
オーケストラの指揮をするという将来の目標に向けて
今回はあくまでも勉強する姿勢で参加されるとのこと
もう1つは大好きなパフュームのコピーユニットを作ることとか
なんだか言ってはりましたが・・・


さんもだけど
この歳になってもちゃんと夢をもって
それに向かってがんばってるってステキだなぁと思いました
ワタシもがんばらなくっちゃ

さんもピアノ弾きだけど
今回弾き語りライブに参加して
それぞれの違いがわかった気がします

KANちゃんはクラシックで留学されてただけあって
基本は「楽譜に忠実なピアノ」な感じ
さんは根っからのジャズな人で
「楽譜どおりに弾きたくない」人なことないですか
千ちゃんのまる千のライブって
ご本人にしか解読できないような殴り書きの手書き譜面が
譜面台に乗ってるのを見たことありますが
KANちゃんは、きっちり印刷されてるであろう楽譜が
一枚一枚ファイリングされてて
終わった1曲ごとに横に丁寧に重ねられてました

演奏も千ちゃんは心のおもむくままな感じに対して
KANちゃんは「予定通りに丁寧に」な感じ

でも、共通してるのは2人ともサービス精神旺盛で
真のエンターティナーってこと
だって、文句なしにめっちゃ楽しいもん
お二人ともしゃべりもおもろいし

しゃべりといえば
KANちゃんのMCは、このツアーが始まる前にかっちり考えてあって
一言一句間違えず覚えて言ってるとか・・・
確かに基本形は同じこと言ったはるみたいで
お気に入りの「コール&レスポンシビリティー」のネタ
(お客さんに責任を負わせる掛け合い)や
つるの剛士さんの武道館ライブに剣道着でゲスト出演して
「あの人は誰???」の?マークで会場をいっぱいにしたとか
あと、佐々木希ちゃんと北川景子ちゃんが好きで
酔っ払うとKANちゃんとの三角関係の妄想で楽しんでるとかは
新ネタだったかも???

とにかくスットボケっぷりに癒されます



心も体もポカポカ幸せ気分で帰ってきました

ココしばらくの忙しさも
これで乗り切れそうです
KANちゃんありがとう


最後に、自分の覚書(記念?)としてセトリをアッペしておきます


1. 愛は勝つ
2. ソングライター
3. まゆみ
   MC
4. キリギリス
   MC
5. Leningrad (Billy Joel)
6. 紅のうた
7. 永遠
  MC 『ピンクカード』のコーナー
8. 大きな夢 小さな声 (つるの剛士さんからの依頼があり作った曲)
9. One more time, One more chance  (山崎まさよし)
   MC
10.よければ一緒に
11.月海
12.雪風
13.バイバイバイ
   アンコール
  君が好き胸が痛い
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

マチャ

千里さんとKANさんの二人でツアーやったら面白いですよね[嬉しい顔]エルトン・ジョンとビリー・ジョエルが共演ツアーをして世界的な成功をしたように、見たい人はいると思います。

二人の音楽性の共通点はもちろん、違いもはっきりと出て面白いと思います[嬉しい顔]
by マチャ (2011-01-31 20:15) 

muubo

ほんとに楽しいライブなんですね~。
by muubo (2011-01-31 21:43) 

タンバリン

千里さんが渡米される2年くらい前に、一度ラジオの番組で競演されてますよ[嬉しい顔]

セッションもされてたような・・・・

セトリアッペありがとうございます。

わたしはね・・・「大きな夢小さな声」で号泣しました。
by タンバリン (2011-01-31 22:28) 

HOMME2002

タンバリンさん
1000りぼんさん

それって、千里君の「Live Depot」のお話ですね!!
確かにセッションもされておりました!!
by HOMME2002 (2011-01-31 23:39) 

さゆり

楽しそうですね~~~[揺れるハート]
2人の違いに、[嬉しい顔]笑えましたが・・・
O型と、KANさんはA型?なのでしょうか?キッチリされているのにユーモアがあって、ほんと楽しそうです[るんるん]
by さゆり (2011-02-01 07:56) 

うーたん

ご無沙汰です[嬉しい顔]
「まゆみ」好きだな~[複数のハート]
by うーたん (2011-02-01 23:56) 

1000りぼん

[ムード]マチャさん
マチャさん、すばらしいです[ぴかぴか]
ただし、このお二人では
かなりのマニアしか参加しないでしょうが・・・[爆弾]
ワタシは感激のあまりオ〇ッコちびりそうですが[嬉しい顔]

・・・失礼しました[汗]


[ムード]muuboさん
そうなんです[手(チョキ)]
間違いなく楽しいです[ぴかぴか]


[ムード]タンバリンさん
もちろん観てましたよ~[嬉しい顔]
確かKANちゃんったら[眼鏡]されてましたよね。
バンドのメンバーまで[ふらふら]
さすがKANちゃん[ぴかぴか]って思ったのを覚えてます。
でもその時はまだ「以前好きだったKANちゃん」だったので
「まだがんばってるんだ~[嬉しい顔]」って感じでした[汗]
今だったら東京にだって遠征しちゃう勢いなんだけどな[落胆した顔]
あの時のライブ、もっかい観たいな[ダッシュ]
 

[ムード]HOMME2002さん
その時の様子、どっかに残ってないかしら・・・[汗]


[ムード]さゆりさん
KANちゃんは確か芸術家肌のAB型だったと思います[嬉しい顔]
さゆりさんとワタシの
[眼鏡]ちゃん好きのポイントが似てる気がするので([!?])
さゆりさんもきっと
KANさんのこと気に入ってくれるんじゃないかと
勝手に思ってるワタシです[汗]
もしよかったらこっちの世界もいかがですか[ぴかぴか]
(なんだかちょっと怪しいお誘いしてるみたい[!?])


[ムード]うーたんさん
ホント、ご無沙汰ですね[嬉しい顔]
KANちゃん、ステキですよ[ぴかぴか]一緒にいかが[!?]
(こっちでも誘ってみるワタシ[嬉しい顔])
by 1000りぼん (2011-02-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。