SSブログ

卒園・・・。 [今日はこんな感じ(お仕事編)]

KANちゃんの「金コラ」より

被災地の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

・・・と書いたところでなんにもなってない無力感に
言葉がうまく見つかりません。
いや、思うこと書きたいことはいろいろありますが
慎重に言葉を選び、その表現を精査しようとするうちに
そのほとんどは消えてゆく、というのが正直なところです。


ワタシも同じ気持ちです

こちらは乾電池がちょっと品薄になってるぐらいで
なんら変わりない毎日を過ごしています。
これっていいの?って思うけど
節電するとか募金するとか
買占めしないとかぐらいしかなくって・・・。

彼の正直で誠実な言葉に
なんかちょっと救われました


ここしばらく、なかなかこちらに来られなかったのですが
その間にいろんなことが普通にありました。

3月9日には茶話会。
花束と手作りアルバムと思い出の手作りDVDをいただきました。




3月17日は修了証書授与式(卒園式)
大好きな子ども達とも、いよいよお別れ
式の最中や式の後の挨拶など、緊張して泣く余裕は無いのですが
式が終わってお部屋に戻った瞬間
号泣して抱きついてきたKちゃんには泣かされちゃいました

これはいただいた花束です。


卒園式終了後は
5歳児(2クラス)の担任&加配の4人は「もぬけの殻」状態でした。

今になってやっと気持ちが復活してきました
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

muubo

みんな卒園おめでとうございます。
by muubo (2011-03-20 21:42) 

1000りぼん

[ぴかぴか]muuboさん
みんな無事に卒園していきました[ハート]
そして気が付けば、ワタシも卒園することになりました[落胆した顔][汗]
by 1000りぼん (2011-03-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。