SSブログ

改めてじっくりと・・・。 [大江千里さん]

ドリカムさんのラジオ
改めてネットで鑑賞させていただきました

「ジャズやりたい」って言って「どうぞお入りなさい」って
縄跳びにヨイショって入れるような世界じゃなかった。


今まで築いてきたことは大事なこととして
あえてファーストチャプターとして圧縮して
「0から始めよう」と自分を奮い立たせた。


さんのブログをさかのぼって見てみると
直接文章にはされてないけど
逆風を受けながらもがんばってたり
演奏をクラスメートや先生にほめられて
すごくうれしそうだったり・・・。
いろんな思いを抱きながら
ここまでがんばってこられたんだなぁと
ちょっとウルウルしそうになってしまいました



ポップスは生まれた時から好きで好きでしょうがないし
結局死ぬときは「ポップス」って言って死んでいくわけだから・・・


「ポップスは好きで好きでしょうがない」のことばに
ワタシ的にはめっちゃ安心したっていうか
すごくうれしくなってしまいました

それから日本語での「歌詞」に関する話も
「ことば」にこだわってきたさんらしくて
またさんの新たな歌を早く聴きたいな~
ワクワクがますます高まりました



50ちゃいになってもちっとも変わってなくて・・・

その人柄であったり、ものの見方であったり
人との接し方であったりは
こんな僅かな時間のちょっとした会話に中でも
出るんですよね
やっぱりステキなのだ


歳の割にはまだまだ発展途上のうすっぺら~なワタクシ
さんを見習ってがんばらなくっちゃ
心に誓うのでありました


でもやっぱり最後は
さんに会いた~い
切ないモード
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

けけろん

想像ですが、
千里さんは「千里の森」では苦労している具体的なことは
あえて書かなかったんじゃないかな。
ファンのみんなに余計な心配はさせたくなかっただろうし、
活字になると残るしインパクトも強くなるから。
いままでそのポップスであれだけ楽しそうにライブをされる
千里さんを見ていれば、Jazzに鞍替えしたわけでなく、
1度しかない人生、興味のあるものをちゃんと勉強してみたい、
という千里さんらしい選択だったんだと思います。
千里さんがされてきた音楽を簡単に捨てたわけじゃないと
私は信じていたけれど、それをご本人の言葉を聞いて
答え合わせをした気持ちになりました。
やっぱ千里さんってすごいですね~
言葉ひとつひとつが光ってた~[ぴかぴか]
by けけろん (2010-09-19 23:45) 

さゆり

同じ所で感動したし、安心しました
ほんっと素敵ですよね~[眼鏡][複数のハート]
by さゆり (2010-09-23 08:01) 

1000りぼん

[ハート]けけろん-@カ行変格活用さん
ありゃ、お名前がえらい変格されてますね[ふらふら]
まさにけけちゃんのおっしゃる通り[!!]
「答え合わせ」ねっ[嬉しい顔]
間違ってなくってよかったぁ~[手(チョキ)]


[ハート]さゆりさん
さゆりさんとは特に
[眼鏡]さんに対する細かいキュンキュンポイント[複数のハート]が
めっちゃ近いんじゃないかと感じてるのは
ワタシだけでしょうか[!?]
えへへ~[嬉しい顔]
by 1000りぼん (2010-09-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。