SSブログ

エロトーク?! [KANちゃん]

さっき
先週録音しといた「KANと要のWabi-Sabiナイト」を聞きました

テーマは「エロトーク」
2人の年齢あわせて100歳オーバーと言いつつ
「女性に対する興味はインフィニティー」とか
訳のわからんことを言ってるおっちゃん2人。

その割には
「朝起きた時に部屋に女性がいて
 『今日は仕事行かないで』って言われたらどうする」みたいな
中学生のような妄想話されてました。

要さんは意外と真面目で
「そんなことしたら後々仕事ができなくなると困るから
とりあえずつれていく」らしい
KANさんは「(佐々木)希ちゃんだったら
なんとか休む理由を作って一緒にいる。
でもライブだったらキャンセルできないかなぁ・・・」とか
言ってはりました。

・・・なんやそれ

あと「北川景子と佐々木希とどっちを取るか考えて
悩んで挙句北川景子を選ぶけど
それが双方にばれて2人が去って行った」・・・という
お酒を飲んだ時にいつもしてしまう妄想話とか

ええおっちゃんが何を考えてんだか
も~おバカだねぇ

曲作る人って、基本みんな「妄想好き」のようです


話は変わって
KANちゃんは曲を作る時
どの曲も「具体的な対象になってる人」がいるらしい。
やっぱりな人を思い描きながら書いてるんですね。
ここでまた奥様にジェラジェラするワタシ
・・・ま、コレばっかりは仕方ないですよね

曲の作り方に関しては
浮かんだメロディーにピッタリする言葉をパズルのように当てはめていって
ポイントとなるフレーズを作るんだって。
そこから、そのテーマにつながる内容(詞)を考えるらしい。
やっぱり詞と曲が同時にできるさんは
ちょっと変わってるのかもしれませんね

それから「愛は勝つ」をカバーした杏さんと対談した時
KANちゃんの作る曲はすばらしい
褒めてもらったことがすごくうれしかったらしく
やたら「杏さんに褒めてもらった」と連呼されてました。
だから「弾き語りばったり」で
「愛勝つ」をオープニングにしたんだってさ

おかげで「ばったり」で弾き語りの「愛勝つ」を聴けたのは
なかなか貴重な体験でした


ついでに今週の「金コラ」(No300)の「ほろ酔い日本地図」
最高ですね
先週(No299)の讃岐で「さ」を抜いた文章もおもしろすぎ

王子はおもしろいこと発見する天才です
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

タンバリン

要さんとKANさんのお二人の会話を聞いてると、
「男って、いくつになっても、エロでバカなんだなぁ・・・・」と思い知らされます。

「ほろ酔い日本地図」長女が読んで爆笑して、旦那にもやらせてました。

讃岐コラムも最高ですね[手(チョキ)]
by タンバリン (2011-02-14 09:20) 

ほのかまま

おじさまたちの妄想話、かわいいですね(笑)
by ほのかまま (2011-02-14 15:31) 

1000りぼん

[ハート]タンバリンさん
エロってさんざん言ってるくせに
中学生レベルなのがかわいいです[複数のハート]

ワタシ「ほろ酔い」でなくても
完全シラフでも無理です[汗]


[ハート]ほのかままさん
この2人のしゃべり、かなりおもしろいんですよ[嬉しい顔]
そんでもって、マジかわいいのぉ~[複数のハート]
by 1000りぼん (2011-02-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。