SSブログ

まさかの事態(+_+) [今日はこんな感じ(お仕事編)]

明日、いよいよ生活発表会なのですが
我がクラス、まさかの出来事が・・・

今週水曜日の朝、腹痛や嘔吐でお休みの電話が
ジャンジャンかかってきました
それも我がクラスの子ども達ばかり・・・

結局クラスの半数の子どもが胃腸炎ということで
突然の学級閉鎖

火曜日にリハーサルを終え
手直しする部分もあったのですが
何もできないまま当日を迎えるという事態になってしまいました


「試験直前にインフルエンザにかかって
ラストスパートをかけられないまま不安な気持ちで試験に向かう」
みたいなそんな気分・・・

「うまくいかなくったって今回はしかたないやん」という言い訳は
思いっきりできますが
やっぱり「ここまでがんばったやん」と思って
当日を迎えたかったです
たとえそれでうまくいかないことがあったとしても
納得できるもん。

なにより、子ども達に「やりきった」と思える
発表会にしてあげたかったです

とにかく、明日は明日でやるしかない・・・。

元気出していきます
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しずく

我が家がまさに水曜の朝からダウンギミ(:_;)
当日は緊張もあるし、、、さらに前日に子供達の顔が見れていないと、こっちもかなりの不安ですよね(>_<)
何事もなく、子供達も先生達も達成感を味わえるひと時になりますように♪♪
by しずく (2011-02-19 09:09) 

さゆり

あらら、大変ですね[落胆した顔]
でもがんばってぇ~[嬉しい顔][イベント]
by さゆり (2011-02-19 16:24) 

たけ

あらら、、集団感染ですかね?

本番に強いみんなであるといいですね[嬉しい顔]
by たけ (2011-02-19 20:51) 

muubo

学級閉鎖ですか。

すごいですね。何かあたったんではないんですか。
by muubo (2011-02-19 21:04) 

はな。

無事終わりましたか~?
せっかくの発表なのに残念でしたね。
去年の娘達の音楽発表会はインフルで学級閉鎖になってまさにそんな感じでした。
1000りぼん先生は大丈夫かな?
お疲れ様でした。
by はな。 (2011-02-20 13:03) 

タンバリン

うちは、突然のインフルエンザ集団感染で、1/2成人式が延期になりました。

この時期、しょうがないところもありますよね・・・・[悲しい顔]
by タンバリン (2011-02-22 08:55) 

1000りぼん

[病院]しずくさん
しずくさんちはもう元気になられたかな?
発表会は子ども達の力[ぴかぴか]に助けられました[嬉しい顔]

[病院]さゆりさん
応援ありがとうございました[嬉しい顔]
おかげさまで、これもまたいい思い出になりました。


[病院]たけさん
前日に1人、ほんの少しだけ嘔吐した子がいたのですが
すぐに処理もしたのでそれが原因とは思えないし[汗]
こればかりはどうしようもないですね[悲しい顔]


[病院]muuboさん
給食ではなくお弁当持ちなので
食べ物が原因とは考えられないんですよね[汗]
いまだに思い当たる原因がわからないままです[落胆した顔]


[病院]はな。さん
娘ちゃんも同じような経験されたんですね[汗]
ワタシはおかげ様で元気でした[嬉しい顔]
それなりに抵抗力があるのか
めったに病気しないワタシです[手(チョキ)]


[病院]タンバリンさん
おこちゃまはすっかり元気になられましたか?
タンバリンさんもお疲れ様でしたね[汗]
また「2分の一成人式」のお話聞かせてくださいね[嬉しい顔]
by 1000りぼん (2011-02-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。