SSブログ

中学2年生 職場体験。 [今日はこんな感じ(お仕事編)]

久しぶりにやってきました。
急に暑くなって、バテ気味のせんりぼです[たらーっ(汗)]

来週から1週間、中学2年生の職場体験が始まります。
我が園でも8人の中学生を受け入れることになってます。

うちの1号も中2で、実は幼稚園に希望を出してたので
同じ中学校区にある我が園に配属(?)されたら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]とヒヤヒヤ。
自分の職場で『デキの悪い娘』を披露するのだけはカンベン願いたいですから・・・。

おかげさまで
担任の先生の配慮があったのか、たまたまだったのかはわかりませんが
市内の違う幼稚園に行ってくれることになり、胸をなでおろした母でありました[たらーっ(汗)]


で、うちのクラスには
1号が幼稚園のとき同じクラスになったことのあるお友だち(女の子男の子それぞれひとりずつ)が
たまたま来てくれることになりました。
「知ってるおばちゃん」(はい、ワタシのことですけど)がいてくれた方が
心強いだろうという、ウチの教頭先生のご配慮(?)のようです。
ワタシの中では2人とも幼稚園の頃のイメージしかないので
中学生の2人に会えることを楽しみにしてます[るんるん]


我が家の1号はというと
憧れの幼稚園に行けるということで
とても楽しみにしている様子。
『ここで母を利用せな、どないすんねん!』とばかりに
「幼稚園児にウケるおもちゃ、教えて!!!」と張り切っております。

さてさて、どうなることやら・・・???

たった1週間だけど、1号にとって貴重な1週間になるといいなぁ・・・と思う母です。
いろんな学びがありますように[ぴかぴか(新しい)]




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mutsugo

貴重な体験になりますね~。
昔、そんなのあったかな。
by mutsugo (2011-06-25 21:38) 

しずく

うちの園もこないだ二人の中学生女子が来てました!!でも、こちらは二日間だけでした☆ それよりなにより実習生の二週間が長かったですf^_^;
by しずく (2011-06-26 09:57) 

りえ♪

職場体験、確かに知ってる人がいたら安心でしょうね。
迎える側は大変でしょうが、頑張ってください。
by りえ♪ (2011-07-17 08:39) 

1000りぼん

[__ペン]mutsugoさん
昔はなかったですよねぇ。
これがあったら、また別の仕事に就いてたかもしれなかったりして・・・[__!?]


[__ペン]しずくさん
ウチの園でも9月に入ったら早速実習生が2人来ます。
これって意外と大変ですよね[__ふらふら]
今回は本実習が入ってくるので特にですぅ。


[__ペン]りえ♪さん
中学生と言えども
まだまだおこちゃまな感じの子からとてもしっかりしてる子まで
いろいろだなぁ・・・と実感しました。
我が子もきっとまだまだおこちゃまだわ[__あせあせ]

by 1000りぼん (2011-08-13 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。